2014年04月21日

日曜は温泉でポッカポカ

温泉

大阪の日帰り温泉に行ってきました。別棟みたいな所に洗濯機、洗面所とお風呂があって、夜は怖かった思い出があるな~。お風呂の脱衣所もカーテン1枚でしきったところで!灯りもぼんやり暗くて木の香りがする湯船でした。年に1回しか行けてない場所だけど、心に残る思い出なのでまた行きたいな~♪

今、実家も近くて、およそ帰省とはいえない距離に祖父母がいるので、そういう感覚は全然ないみたい!田舎に帰るという言葉も、多分ピンときてないだろう・・・。やっぱり毎年、帰る場所があるというのはいいものだったんだなぁと改めて思う。うちは近すぎて、毎週のように顔を出しているので、ありがたさを忘れがちだけど・・・(汗)。

おじいちゃん、おばあちゃんには、いっぱい可愛がってもらったのに、全然、恩返しができなかったな・・・。「トイレの神様」の歌じゃないけど、おじいちゃん、おばあちゃんの言った言葉って、その時はスルーしちゃうんだけど、なぜか心に残っているもので・・・。不思議ですね♪

・・・なんて物思いにふけってしまうお盆前。ちゃんと計画立てて、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓にも行かなくちゃ。


タグ :カーテン

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ハワイアンテイストの基本は白・グリーン・ブラウン
先ずは私も1%誰かの為に
誰もが憧れるという○○ランド
昼休みはパン屋へ
もちろん、阪神ファンです。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ハワイアンテイストの基本は白・グリーン・ブラウン (2014-10-18 11:09)
 先ずは私も1%誰かの為に (2014-09-30 10:47)
 誰もが憧れるという○○ランド (2014-04-24 15:04)
 昼休みはパン屋へ (2014-04-19 10:38)
 もちろん、阪神ファンです。 (2014-04-18 15:01)

Posted by HIRO at 10:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。